ジハーディやタリバンの原理主義者達は、

アフガニスタンの代表ではない!

この一年もタリバンと、ラバニやマスードの率いるジハーディの原理主義者達による略奪、殺戮、破壊、レイプ、強制移民と裏切りに満ちた血なまぐさい年であった。何千人もの人々、特に苛酷な運命の元に置かれたアフガン女性たちが原理主義者達の残虐行為や人権侵害の犯罪の第一のターゲットになってしまい、国の北部は、また以前のように集団殺人や残酷な戦闘の部隊となってしまっている。にもかかわらず国連は、この現実から目を背け、ジハーディの犯罪にも目をつぶりさらに一般の虐げられた人々に対しては裏切りとも言える姿勢を取り続けている。特に女性にとってショックだったのは、アフガニスタンの国連代表の座がまたしてもジハーディによって占められてしまったことである。

国連は、アフガン国民を殺戮しているラバニやマスードの一味に代表の座を与えるべきではないし、逆に、全ての原理主義者達を戦争犯罪人として起訴し、国際司法裁判所に彼らの身柄を引き渡し、70歳の母親をレイプしたことであれカブールを破壊したことであれ、その罪状に応じて裁きを下すべきなのである。ジハーディは、タリバンと共に現在アフガニスタンで起こっている人権侵害の悲劇を起こした張本人なのである。彼らは戦争犯罪人、レイプ犯、窃盗、また男尊女卑を信奉する者として扱われるべきなのであり、アフガニスタンの国連代表の座は、真にアフガニスタンの立場を代弁する政府からの合法的な代表が現れるまで保留にされるべきである。

もし世界が野蛮なタリバンやジハーディの原理主義者のによる苛酷な人権侵害を終わりにさせたいと本当に望むのならば、アフガン代表の座を保留にしジハーディやタリバンに対して実質的で効果的、かつ確固たる態度を示し、の惨事に加担した全ての勢力、人物、国家が除外されるような正しく公平で透明度の高い選挙を行えるように援助するべきである。

RAWAは、全ての民主主義的勢力や世界的団体への要請を繰り替えすが、国連のアフガニスタン代表はタリバンやジハーディに与えられるべきではない。国連に送る国の代表は、アフガニスタンの人々によって決められるべきなのである。

ジハーディとタリバンの破壊者達を打倒せよ!
自由と民主主義万歳!

アフガンの人民に力を!

アフガニスタン女性革命同盟 (RAWA)

2000年11月13日




アフガニスタンの国連代表はタリバンの手に渡してはならない。

フロンティアポスト, 2000年11月16日

The Frontier Post, Nov.16, 2000

ぺシャワール (オンライン) - 北部同盟の首領に国連議席を与えることへの懸念を表明しているアフガニスタン女性革命同盟 (RAWA)は、この火曜日にアフガニスタンの国連議席はタリバンやジハーディに与えられるべきではないという見解を改めて表明した。

「国連のアフガニスタンの議席はアフガンの人々によって選出されるべきである」とプレスリリースで主張している。

RAWAは、この一年もまた、タリバンと、ラバニやマスードの率いるジハーディの原理主義者達による略奪、殺戮、破壊、レイプ、強制移民と裏切りに満ちた血なまぐさい年であった、と述べている

そして「何千人もの人々、特に苛酷な運命の元に置かれたアフガン女性たちが原理主義者達の残虐行為や人権侵害の犯罪の第一のターゲットになってしまい、国の北部は、また以前のように集団殺人や残酷な戦闘の部隊となってしまっている。にもかかわらず国連は、この現実から目を背けている」 と、RAWAは嘆く。

そして、国連はラバニやマスードの一味である殺人犯達にアフガニスタンの議席を与えるのでなく、全ての原理主義者達を戦争犯罪人として起訴し、国際司法裁判所で裁きにかけるべきであると主張する。

ジハーディは、タリバンとともにジハーディは、タリバンと共に現在アフガニスタンで起こっている人権侵害の悲劇を起こした張本人なのである。彼らは戦争犯罪人、レイプ犯、窃盗、また男尊女卑を信奉する者として扱われるべきなのであり、アフガニスタンの国連代表の座は、真にアフガニスタンの立場を代弁する政府からの合法的な代表が現れるまで保留にされるべきである。




[英語] [スペイン語] [フランス語]




[
ホーム] [RAWAによる書類]